ec_news_amanofultra_2

「日常の世界に“ウルトラな男”を創り出す」をコンセプトに、ウルトラマンをイメージキャラクターにおいたブランド「A MAN of ULTRA(ア・マン・オブ・ウルトラ)」より、ウルトラセブンをモチーフにしたシルバーリングが新登場。

ウルトラセブンの頭部がリングの造形モチーフになっており、中央にはエメリウム光線を発するビームランプをモチーフに、ダイヤを配置。本来、ビームランプはグリーンで表現されていますが、より上品に仕上げるためシックなブラックダイヤを採用しました。さらにウルトラセブンの顔の中央にあるエッジが、リングにも施されています。
サイドには、ウルトラセブンの頭部にある甲冑のような柄を模したデザインを入れました。
ミリ単位で計算されたデザインにより、ウルトラセブンのビジュアルの美しさを表現しています。

計算されたリングの内側は、計算された特有のカーブを描いた仕上げを施してある。このカーブによって、とても心地の良い指滑りを実現しています。

身につけるだけでウルトラなパワーが湧いてくる。そんなスペシャルなリングに仕上がりました。

◆商品詳細
商品名
ウルトラセブンリング TYPE-1
素材
シルバー950/ブラックダイヤモンド0.03ct
サイズ
#7/#9/#11/#13/#15/#17/#19/#21/#23
価格
19000円(税抜)
発売日
2016年11月2日

◆ A MAN of ULTRA とは? ◆

株式会社円谷プロダクションと親会社であるフィールズ株式会社が共同事業として展開する新しいライセンスブランドで、2015年4月21日から事業をスタートし、すでに50社以上が参加しています。
ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、「A MAN of ULTRA」=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。
日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、ヒーローを見て育った大人たちに「これからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と「A MAN of ULTRA」を育てていきたいと考えています。
©A MAN of ULTRA
©TSUBURAYA PROD.
◇公式サイト&オンラインストア : http://aman-u.jp/
◇公式Facebook : http://www.facebook.com/AMANofULTRA
◇公式Twitter : https://twitter.com/A_MAN_of_ULTRA

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

記事のタグ:

RANKING

ランキング

255