FAQ

プエルタデルソル公式ストアをご利用にあたっての、
良くいただくご質問をご紹介します。

会員登録・メールマガジンについて

会員登録をすると何が行えますか?

会員登録していただきますと、マイページ機能をご利用いただけます。 購入履歴の照会、貯まったポイントを確認など様々な機能がご利用いただけます。 お客様情報を登録して頂くことで、住所等の入力の手間が省け、お買い物が大変便利になります。ご登録いただいたお客様情報やお届け先のご登録内容も、「マイページ」から変更することができます。

会員登録の内容の確認・変更はどこでできますか?

会員登録していただきますと、マイページ機能をご利用いただけます。 お客様情報を変更、または登録を削除する場合は、ログインしていただき「マイページ」の「登録内容の変更・解除」からお願いいたします。

パスワードを忘れた場合はどうしたらいいですか?

会員登録時のパスワードをお忘れの場合は、こちらからお調べする事が出来ない為、パスワードの再設定をお願いいたします。

パスワードの再設定はこちら >>

メールマガジンの配信停止方法・配信先の変更方法を教えて下さい。

マイページの「登録内容の変更・解除」から配信解除が可能です。

マイページはこちら >>

配信先の変更方法を教えて下さい。

ご注文番号、氏名、お電話番号を記載の上お問い合わせフォームよりご依頼ください。

お問い合わせフォームはこちら >>

会員登録にはお金がかかりますか?

登録は無料となっておりますのでご安心下さい。

退会したいです。

マイページ」より退会できます。

ご注文について

注文したのに、注文確認メールが届きません。

オンライン会員登録完了・注文受付完了などの場合は、手続き完了後、すぐにPUERTA DEL SOL OFFICIAL ONLINESTORE(info@puerta-del-sol.jp)より「注文確認メール」をお送りしておりますが、24時間経過してもEメールが届かない場合には、以下のことが考えられます。

  • 1. 注文が完了していない。
  • 2. 登録のEメールアドレスが間違っている。
  • 3. 迷惑メールフォルダに振り分けられている。
  • 4.迷惑メールの設定でドメインを指定している、または受信許可ドメインに指定していない。(※info@puerta-del-sol.jpのメール受信設定をお願いいたします。)
  • 5.メールサーバー側で、迷惑メールとしてブロックされている。
  • 6.当ショップ都合による未送信。

ご注文やお問合せから3営業日以上経ってもメールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

在庫状況は確認できますか?

商品の在庫につきましては、各商品の詳細ページでご確認いただけます。なお、在庫の少ない商品に関しましては、カート(買い物カゴ)に商品を保持した状態から、「カート(買い物カゴ)」画面で「購入手続き」をクリックする間に、品切れとなってしまう場合もございますこと、あらかじめご了承下さい。

商品について

自分に合ったサイズが分からない。

正確なサイズを調べるには、サイズゲージでの測定が必要になります。 基本的に日本国内で用いられている規格サイズでお作りしております。 指のサイズは季節や体調、朝と夜でも着け心地が変わることもあり、またリングの幅が大きくなれば入りづらくもなりますのでご心配でしたら一度店頭でご試着されてサイズを決められることをおすすめいたします。 百貨店やアクセサリー専門店などでサイズを測られることをおすすめします。

-リング
正確なサイズを調べるには、サイズゲージでの測定が必要になります。 基本的に日本国内で用いられている規格サイズでお作りしております。 指のサイズは季節や体調、朝と夜でも着け心地が変わることもあり、またリングの幅が大きくなれば入りづらくもなりますのでご心配でしたら一度店頭でご試着されてサイズを決められることをおすすめいたします。 百貨店やアクセサリー専門店などでサイズを測られることをおすすめします。
-ブレスレット
ブレスレットを着ける方の手首の一番細い部分を緩め過ぎず、締め付けないジャストサイズでお測りください。メジャーがお手元にない場合は、伸縮性のない素材のもの、紙や紐などを手首に当てて、印を付けてから定規で測り直してください。 お客様それぞれに着け心地の好みがあるので、サイズは目安にして慎重にお選びください。人差し指一本が入る位のサイズが一般的です。

規格外のサイズをオーダーしたい。

規定サイズ以外のサイズは、特注製作にてご用意させていただくことが可能です。 【ご希望商品/希望サイズ】を記載のうえお問い合わせください。 ※ご希望に添えない場合もございます。その際はご了承ください。 ご希望のサイズや商品により、別途特注費用が必要な場合がございます。 ※特注商品の交換・返品は固くご遠慮させていただいております。

お手入れ方法は?

汗等で濡れたまま放置しますと、変色・腐食の原因になりますのでご使用後は柔らかい布で拭き取り、保管して頂くことをお勧めいたします。 ゴールド、プラチナ、シルバー等の素材は、使用していると、細かなキズや汚れが付きます。永くご愛用頂くために、定期的なクリーニングをお勧めいたします。 表面にコーティングを施している商品については、ポリマール(研磨剤の入った磨き布)を使用しますとコーティングがはがれる恐れがありますので、使用しないでください。 温泉に入る際は必ずお外し下さい。

<専用のクロスについて>
専用の磨きクロス
柔らかい生地に微粒子の研磨剤を含ませて有り、軽く拭けば変色は取れていきます。細かい擦りキズ程度であれば少し強く磨けば取れます。(但し、新品には使用しないでください。)

チタンコーティング商品について

お使い頂く事によって、擦れる様に色が落ちていく性質を持ちますので、経年変化で使い込むほどに表情が変わっていきます。デニムの色落ちと同様にお考えいただければと思います。 加工工程において生じる色の乗っていない箇所(治具痕)がございます。 サイズ直しや再コーティングが出来ません。 研磨剤のついているものでのお手入れはお避け下さい。

発送について

商品はいつ頃届きますか?

-在庫がある場合
ご入金いただいてから通常一週間以内に発送いたします。 但し、在庫のない場合や、繁忙期間中は遅れる場合がございます。 引渡し方法は、配送処理(大手運送会社)とします。
-受注生産の場合
シルバー(ゴールド)アイテムの納期は約4~6週間となります。
チタンコーティングアイテムの納期は約8~14週間となります。

※繁忙期及び年末年始(11月上旬~1月中旬)に関しましてはさらに数週間お時間をいただく場合もございます。 受注生産の場合の決済方法は代金引換をご利用いただけませんので、ご了承ください。 お届け希望日はご指定頂けません。(時間帯指定可能)

配送料はいくらかかりますか?

送料全国一律600円(1配送先につき) ※送料込みの商品でないもの、かつ、商品個別に送料が設定されていない商品の料金です。 ただし、高額購入割引特典として1配送先につき16,500円(税込)以上お買い上げの場合は送料無料となります。 送料個別商品の送料は、高額購入割引特典対象となります。

プレゼント相手に直接商品を送ることはできますか?

希望のお届け先を自由にご指定いただくことができます。 ご注文フォームの 「お届け先指定欄」に、ご希望のお届け先をご記入ください。

海外への配送は可能ですか?

海外へのお届けは受け付けておりません。日本国内のみのお届けに限らせていただきます。

長期不在で商品が受け取れなかった。

万一、不在荷物の保管期間を超えてもお荷物をお引取りいただけない場合には、お荷物は一旦当ショップに戻ります。その際にかかる必要経費【往復送料+人件費等】を請求させていただきますので、予めご了承の上ご利用下さいますようお願い致します。

お届け時に受取を辞退した。

お客様都合による、受取辞退の場合には、お荷物は一旦当ショップに戻ります。その際にかかる必要経費【往復送料+人件費等】を請求させていただきますので、予めご了承の上ご利用下さいますようお願い致します。 なお、やむを得ない事情により、商品のお受け取りいただけない場合は『お問い合わせ 』までご連絡をお願いいたします。

支払い方法及び支払い時期について

下記のお支払い方法をご利用になれます。 詳細は、送料とお支払い方法についてのページをご覧ください。

代金引換

商品お届けの際に商品代金をお支払ください。
 代金引換手数料がかかります。

クレジットカード

JCB・VISA・MASTERのカードがご利用可能です。

 ご注文後に受注確認メールにてお支払い総額をお知らせいたしますので、必ずご確認ください。

ご注文取消、変更について

注文した商品をキャンセルしたい

原則として、ご注文完了後の取消はできません。予めご了承ください。

※ご注文完了後すぐに発注・製造作業を開始しているためご注文完了後の翌日には変更・取消ができません。また、キャンセルできる場合でも、キャンセル可能な時間は長くありませんので、必ずご注文確定前に内容をご確認ください。

交換について

基本的にお客様都合【ご注文の間違え、イメージと異なったなどの理由】による交換は受け付けておりません。予めご了承ください。 ただし以下の交換条件を満たしている場合、サイズ交換のみご対応できる場合がございます。商品お預かりしても交換不可と判断の場合、送料着払いにてそのまま返送となりますので事前に以下の内容をご確認ください。

  • 1. お届け日より8日以降にご連絡頂いたもの
  • 2. ご使用になられた商品
  • 3. イメージの相違
  • 4. お客様のもとで傷、損傷が生じた商品
  • 5. お客様のもとで加工、リフォーム等を施された商品
  • 6. 納品時の商品ラベル/ギャランティをなくされた商品
  • 7. 一度交換された商品 
  • 8. 個数限定品、オーダー受注品、ご予約販売品など
  • 9. 別デザイン・別価格のアイテムへの交換
  • 10. セール品・福袋・衣類など
  • 11. ピアス(衛生上の理由により)
  • 12. 当社規定検品に通過しないもの
  • 13. 当サイトでの販売は通信販売に該当するため、訪問販売に適用されるクーリングオフ制度は当サイトには適用されません。予めご了承下さい。

以上、ご了承いただいたうえで交換ご希望の場合は『お問い合わせ』より 【交換希望の旨/注文番号/お名前/交換前サイズ/交換後希望サイズ】をご記載のうえお問い合わせくださいませ。

不良品の取扱

商品が到着しましたら7日以内に必ず商品をご確認ください。 下記に該当する場合は、至急交換させていただきます。

  • 1. 申し込まれた商品と届いた商品が異なっている場合
  • 2. 損傷している、汚れている商品

ただし、下記項目のいずれかに当てはまる場合は交換をお断りさせていただきますので予めご了承下さい。

  • 1. 商品到着後8日を経過した場合
  • 2. すでにご使用された場合、又は使用した形跡が見られた場合
  • 3. 当ショップでの販売は通信販売に該当するため、訪問販売に適用されるクーリングオフ制度は当ショップには適用されません。予めご了承下さい。

尚、交換用の在庫がない場合はオーダー、完売の場合はご返金キャンセルとなる場合もございます。予めご了承くださいませ。

アフターサービスについて

以前購入した商品が壊れたので修理を依頼したい

当ショップでお買い上げいただきました商品、店頭でご購入の商品についてのアフターケアやお修理は、お近くの直営店、正規取扱店にお持込いただくか、もしくは当社に送っていただきお預かりが可能です。 お修理は有料になります。 一度、ギャランティとすべてのパーツをお預かりさせていただきます。 お修理代金についてはお客様のお品物の状況にもよりますので詳しい料金はお預かりしてからのお見積りとなります。 お修理の期間については、おおよそ約3週間程度お時間をいただきます。

※繁忙期及び年末年始(11月上旬~1月中旬)に関しましてはさらに数週間お時間をいただく場合もございます。
※チタンコーティーング商品のお直しは出来ません。ご了承ください。
※商品の状態や種類、破損の状況によってお直しできない商品がありますので、都度ご連絡いたします。
※お修理不可の場合そのままご返却となる場合がございます。

お見積りならびにお修理完了次第お預かり各店舗よりご連絡いたします。

配送での修理

・必ず、商品と一緒にギャランティをご同封のうえ宅配便にて送ってください。
※ギャランティを紛失されている場合には購入履歴の確認が必要となります。 【購入店舗/購入日/品番/カラー/サイズ/ご購入者様のお名前】をわかる範囲でご記載の上、事前に『お問い合わせ』よりご連絡ください。

・【ご連絡の取れるお電話番号またはメールアドレス、修理内容】を記載したメモをご同封ください。 ・商品は配送時に破損することのないように厳重に梱包してください。

送り頂く際は、配送追跡可能な宅配貨物または「配達記録」以上の郵便扱いにて発送願います。
宅配便などの控えは確認のため3ヶ月間保管してください。

・お預かり時、お見積りならびにお修理完了の際は都度当社よりご連絡いたします。
※普通郵便やネコポスなどのポスト投函による紛失や誤配等のトラブルについて、当ショップは一切責任を負いません。
以上の内容をご確認、ご了承いただけましたら以下まで商品をお送りくださいませ。

返送宛先

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-7-1 3F
PUERTA DEL SOL OFFICIAL ONLINE SHOP
電話番号 03-5489-9470
※修理完了後はヤマト運輸からお送りいたします。

セキュリティについて

個人情報は外部に漏れたりしませんか?

当ショップは、株式会社フューチャーショップが提供するオンラインショップサーバーを利用しています。 送信フォームは、サーバーとお客様がご利用のパソコンとの通信を暗号化保護し、入力する際の情報を覗き見されないSSL(Secure Sockets Layer)対応です。 重要なクレジットカード情報は、株式会社エフレジが運営する決済サーバーにSSLで暗号化された状態で送信され、認証完了次第削除されます。 弊社管理のパソコン等には一切残りません。